【注目商品。ピックアップ】SPICE OF LIFE ジェリーフィッシュチェア

Françoise Rondaij-KochによるPixabayからの画像
でじがもふ。ニュース




【注目商品。ピックアップ】SPICE OF LIFE ジェリーフィッシュチェア

商品概要




ジェリーフィッシュチェアは、スウェーデンのデザイナーであるルトガーアンダーソンが手がけた、デザインチェアとエクササイズを融合したチェアです。

クラゲのような形の正体はバランスボールなので、座るだけでエクササイズをすることができるようになっています。テレビを見ながら、仕事をしながら、お友達とお茶しながら、読書しながら、普段の椅子として使えば、自然にバランスをとるため、良い姿勢を意識することができます。

気分転換できる楽しい座り心地なので毎日座りたくなります。おしゃれなデザインなのでインテリアにもピッタリです。

商品特徴




フィットネス×デザイン

腰痛の原因は姿勢の歪みや、腹筋や背筋が弱いという理由が大半のようです。姿勢のゆがみから来る肩こりや腰痛を、このジェリーフィッシュチェアに座ってバランスを取ることで、無意識に普段使わない筋肉を使うことができるので、自然に腹筋・背筋を鍛えることができます。

結果として、肩こり・腰痛を解消する効果があります。座りながら運動することができるので、長時間座ることによるリスクを減らすことができます。

バランスボール

クラゲみたいなかわいい形をしていますが、中にはバランスボールが入っています。普通の転がってしまうバランスボールとは違い、フレームに固定されているので安心してチェアとして使用することができます。




座り心地

中身がバランスボールなのでクッション性があります。そのため、普通の椅子とは違う楽しい座り心地を体感することができます。

耐荷重

耐荷重は360kgあるので普通に座っても問題ありません。

手洗い可能

カバーは伸縮性、光沢のある質感で、手洗いも可能なインデックス生地を採用しています。




いろんな部位を鍛える

腹筋・背筋だけでなく、座り方・体勢で様々な部位を鍛えることができます。オリジナルエクササイズDVDが付属されているので、動画を見ながらのエクササイズもおすすめです。

レッグカバー

別売りですが、レッグカバーも用意されています。生地が擦れやすい角をカバーするだけでなく、アウトドアでの使用もサポートしてくれます。

ジュニアタイプ

子供用のジュニアタイプも用意されているので、お子さんがいる家庭にもおすすめです。

商品仕様




商品サイズ

w470 d470 h510

詳細サイズ

膨らませたときのボールサイズ

円周約144〜147cm

膨らませる前のボールサイズ

直径約50cm




商品重量

2800g

パッケージサイズ

w480 d145 h480

パッケージ重量

3800g

生産国

台湾




素材

カバー

ポリエステル88%、ポリウレタン12%(スパンデックス生地)

スタンド

アイアン

バランスボール

ポリ塩化ビニール(アンチバースト仕様)




商品紹介