【注目商品。ピックアップ】SAWYER PRODUCTS MINI/ソーヤー プロダクト ミニ

Emmanuel MendezによるPixabayからの画像
でじがもふ。ニュース




【注目商品。ピックアップ】SAWYER PRODUCTS MINI/ソーヤー プロダクト ミニ

商品概要




ソーヤー プロダクト ミニは、持ち運び可能な手のひらサイズの高性能浄水フィルターです。

商品特徴




ソーヤー プロダクツとは?

ソーヤー プロダクツは1984年の創業以来、「紫外線」や「水」、「虫」や「怪我」といった世界中で多くの人々が直面する問題の解決に取り組んでいる会社です。

近年では低開発国で大きな死亡原因となっている「汚れた水」と「蚊」に対して有効な対策を打ち出す事に注力しています。

新しく開発された浄水フィルターは高度な腎臓ろ過技術を応用して開発され、小さく軽量で使いやすく、薬品や動力を必要としない上にフィルターの交換が不要で、有害な病原菌を99.99999%除去できる世界最高レベルの製品です。

米国環境保護局(EPA)の基準を上回る他、国連でもその効果が認められ世界70ヵ国以上で使用されています。




様々な使い方が可能

付属のストローや0.5ℓのパウチにセットできる他、ハイドレーションにセットしたり、標準的なペットボトルにセットすることができます。

また、ボトルに組み込まれたタイプのフィルターと異なり、パウチやペットボトルを利用することで、手持ちの水筒や容器に綺麗な水を溜めて持ち運ぶ事ができます。

世界最高水準の除去率

フィルター本体の中にはU字型のホロウファイバーメンブレーン(中空糸膜)が入っており、無数にあいた0.1ミクロンの穴で水をろ過する仕組みになっています。

これにより、高性能且つ小型で軽く丈夫なフィルターを実現しています(ソーヤーミニは全長約13.5cm、重さ55g)。

また、小さいながらもその能力は非常に高く、バクテリアや微生物など有害な病原菌を除去する能力は薬品を入れる方法以外では世界最高レベルの製品です。




フィルターの清掃

ソーヤーのフィルター内部の構造は非常に強度の高い構造なので付属の注射器(針無し)を使って、取水口側から通常とは逆方向に水を流すことでフィルターの清掃を行うことが出来る仕組みになっています。

フィルター清掃の際の注意点ですが、できるだけソーヤーで作った浄水を入れるようにしましょう。水道水は薬品等でフィルターに悪影響を及ぼす可能性があります。

フィルターの適正温度

フィルターが使用できる水の適正温度は約5℃から40℃です。凍結の恐れがある状況や60℃以上のお湯に対してはフィルターが破損する恐れがあるため使用しないようにしましょう。

使用中のフィルターを寒冷地に持ち込む際などは、体の近くなど温度が下がりにくい所で保持するようにしましょう。

商品仕様




サイズ・重量

PointONEミニフィルター

約55g、全長13.5cm、最大部分の直径約3.5cm

0.5Lパウチ

約19g、約22.5×12.5cm(キャップ部分を除く)

フィルター素材

Hollow Fiber

フィルター孔サイズ

0.1ミクロン




ろ過能力

38万リットル

原産国

アメリカ




商品紹介