【防災&備蓄】災害用品編:パート2

atimediaによるPixabayからの画像
でじがもふ。ニュース




【防災&備蓄】災害用品編:パート2

携帯充電器

スマートフォンなどの通信機器の携帯充電器は災害時にはとても重宝します。停電などが長期間続く場合には通信機器の電池が切れてしまうと外部との情報が完全に遮断されてしまいます。災害時という混乱する状況にあっても正しい情報をしっかりと入手できる環境が重要になります。




ソーラーパネル

余裕のある方は、小さいものでもいいのでソーラーパネルを用意しておくと災害時においても安心することができます。停電などが長期間続く場合においてもしっかりと電気を確保できる環境を作っておくことはとても大切なことになります。




ポータブル電源

ソーラーパネル対応型のポータブル電源を用意しておくと停電などが怖くなくなります。災害時においても身の回りの最低限の電化製品を動すことができる環境を整えておきましょう。




寝袋

災害時、避難所などの寒い空間で過ごさなければならない場合などには、自身の体調管理も含めて寝袋が必要になってくると思います。災害時に体調を崩してしまうと命に直結することもあるのでこうした部分での備えは必要になります。




エアベッド

災害時、普段と違う場所で眠らなければならなくなった場合などにおいても快適に就寝することができるように、エアベッドを用意しておくと安心です。

エアベッドがあれば、長期間硬い床の上で眠らなければならない場合などにおいても快適に就寝することができます。




商品紹介