【防災&備蓄】災害用品編:パート4

Engin_AkyurtによるPixabayからの画像
でじがもふ。ニュース




【防災&備蓄】災害用品編:パート4

簡易トイレ

災害時においてトイレが使用できなくなった場合に備えて簡易トイレを用意しておきましょう。いざという時にも使用できるようにいくつか用意しておくと安心です。




ヘルメット

避難する際などにはヘルメットがあると安全です。災害時には移動する際にケガなどをするリスクがあります。特に命に直結するケースもある頭をしっかりと守ることができるヘルメットはとても重要です。




保温アルミシート

停電などにおいて暖房器具が使えない状態になるとからだがとても冷えることになります。体温の低下により免疫力が下がってしまうと感染症などに罹患してしまうリスクが上がります。災害時においても体調を維持するためにも、保温のアルミシートを用意しておくと安心です。




ブルーシート

災害時に住んでいる家が倒壊してしまったり、屋根が破損してしまったりなど、様々なケースに対応できるブルーシートは持っておくと重宝します。災害が起きた場合にすぐに対処できるように用意しておくといいでしょう。




ガソリン携行缶

最低限のガソリンは備蓄しておくといいかも知れません。災害時にはガソリンが手に入らなくなるケースも想定されるので、余裕のある方はご自身の必要な量を確保しておくといいかも知れません。




商品紹介